本文へ移動

群馬県ふくし総合相談

群馬県ふくし総合相談支援事業

1 住民の生活や福祉に関する相談支援

 本会では『なんでも福祉相談員』を兼任配置し、分野を問わず、生活や福祉に関する相談を受け付けております。また、自法人・施設で対応できない相談についても、本事業のネットワークを活用して適切な支援先へつなげることにより、これまで対応できなかった人たちへの支援の輪を創ることを目指しております。

2 地域ネットワーク体制づくり

 本事業を通じて地域でのネットワークの形成につとめております。各地域のネットワーク内で協力し、法人単独では解決できなかった困りごとに対して、チームとして解決に向けた支援を目指しております。

3 なんでも福祉相談員とは

 まずは地域住民の皆様からの悩みをいったん受けとめさせていただきます。その上で、把握した内容を整理し、可能な範囲での支援対応を行います。本会による対応が難しい場合においても、本事業のネットワークを活用し、より適切な支援先へと紹介いたします。

4 問い合わせ

 社会福祉協議会までお気軽にご相談ください。
社会福祉法人
 明和町社会福祉協議会

群馬県邑楽郡明和町新里311-3
TEL.0276-84-4013
 FAX.0276-84-4904

  1. 社会福祉を目的とする事業の企画及び実施
  2. 社会福祉に関する活動への住民の参加のための援助
  3. 社会福祉を目的とする事業の企画及び実施目的とする事業に関する調査、普及、宣伝、連絡、調整及び助成
  4. 社会福祉を目的とする事業の健全な発達を図るために必要な事業

0
4
6
3
7
5
TOPへ戻る