本文へ移動
地域の皆が
つながり
支え合うまち
明和町学童保育所
ボランティア
募集中
 
子どもと遊ぶ事が好きな人、先生になることを目指している人、
社会貢献に関心のある人等、積極的に学童保育の
企画と実施に参加してくれる方を募集しています。
子どもたちと一緒に思い出をつくりませんか。
明和町
デイサービスセンター
見学・体験
随時受付中
社会福祉法人
明和町社会福祉協議会

群馬県邑楽郡明和町新里311-3
TEL.0276-84-4013
FAX.0276-84-4904

1.社会福祉を目的とする事業の企画及び実施
2.社会福祉に関する活動への住民の参加のための援助
3.社会福祉を目的とする事業の企画及び実施目的とする事業に関する調査、普及、宣伝、連絡、調整及び助成
4.社会福祉を目的とする事業の健全な発達を図るために必要な事業

 

0
0
9
8
1
4

新着情報

新型コロナウイルス感染症の影響による緊急小口資金等の特例貸付
2020-05-12

新型コロナウイルス感染症の影響により、収入減少があった世帯の資金需要に対応するため、生活福祉資金貸付制度の緊急小口資金及び総合支援資金(生活支援費)について、特別措置が設けられました。

 群馬県社会福祉協議会では、休業や失業により生活資金でお悩みの方々に向けた緊急小口特例貸付等の特例貸付を実施します。貸付要件についてはパンフレットをご覧ください。

受付開始日
令和2年3月25日(水)
受付相談先
お住まいの市町村社会福祉協議会
事前にご確認していただきたいこと
郵送による借り入れの申請について

緊急小口資金については郵送による借り入れの申込ができるようになりました。ご希望の方は、下記のご案内をご確認のうえ、明和町社会福祉協議会へ郵送してください。なお、書式がダウンロードまたは印刷できない方は郵送で一式お送りいたしますのでご連絡ください。

※申込の際には①~④の他に下記書類を同封し郵送してください。また、郵送前に必ず⑤「郵送前 のチェックリスト」を用いて確認をしてください

  ・本人確認書類の写し(マイナンバーが入っていないもの)

  ・住民票の原本(世帯全員の記載があり、マイナンバーが入っていないもの)

  ・通帳又はキャッシュカードの写し(通帳を1枚めくった、口座名義・口座番号・支店名等が記載されているページが最も望ましいものになります)

各種申請書類について
申請書類につきましては、群馬県社会福祉協議会HPからダウンロードして記入するか、
明和町社会福祉協議会まで直接取りに来ていただきますようお願いします。
 
群馬県社会福祉協議会はこちらから↓
TOPへ戻る